So-net無料ブログ作成
ドローン・空撮 ブログトップ

2018尾瀬空撮動画一覧 [ドローン・空撮]

 2018年は尾瀬で本格的にドローンによる空撮を始めました。残雪の頃から新雪の頃まで入山する度に飛ばして季節を通して撮影することが出来ました。その昔にはヘリや小型航空機でしか撮ることが出来なかった空撮が手軽に出来るのですからドローンは素晴らしいアイテムです。ただ管理団体からの許可が必要であったりしてちょっと面倒なところはありますが、カメラマンなら誰しも憧れる空からの撮影が出来るのですから面倒な手続きをしてでも取る価値はあります。

 地上からの撮影よりアングルは自由度が高いですが、そのぶん迷うこともしばしばでした、未だにどの高さが適切なのかよく分かりません。それでもお気に入りの構図はいくつか出来ましたので今年もいろいろ試してみたいですし、もっと目的をもって飛ばしてみたいです。

 沢山撮影して毎回動画をYouTubeに公開しましたがそれらを一覧にしてみました。

※ドローンの撮影には、国交省の全国包括許可取得、会津森林管理署南会津支署の許可、東京パワーテクノロジー/尾瀬林業への連絡調整、環境省など関係各所への連絡確認を済ませての撮影となっています。

【機材: ドローン/DJI MAVIC Air  挿入動画・写真/PENTAX K-5IIs  Nikon W300】

↓↓ 残雪の尾瀬ヶ原 空遊  2018.4.21-22


↓↓ 残雪の尾瀬沼 空遊  2018.4.21-22



★続きは下記をクリックしてください。 

 注:数が多いので動画の画面読み込みに時間間が掛かります。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
ドローン・空撮 ブログトップ