So-net無料ブログ作成

初夏の尾瀬ヶ原 【2】 空撮編 [尾瀬]

 さて、初夏の尾瀬の2回目は空撮です。日帰りでしたが、あちこちで空撮することが出来ました。 空でも地上と同じで少し霧がある方が動きが出て良いですね。ただあまり多いと地上が見えなくなるのでほどほどが良いです。今回は霧が晴れて行くタイミングで飛ばしたのでまずまずいい感じに撮れました。

 真っ昼間ばかりですが少しばかり掲載します。動画も編集しますが、今暫くお待ちください。

【機材: DJI MAVIC Air】

※国交省の全国一年間包括許可取得済み。

※東京パワーテクノロジー(株)/会津森林管理署への連絡、許可取得済み。

※そのほか関係各所への連絡済み。


↓↓ 霧の隙間に見えた上田代が綺麗です。 かなり緑が戻ってきました。 (動画からのキャプチャー)

DJI_083600h02m02s13a.jpg

↓↓ 上の大堀川上空です。 (動画からのキャプチャーです。)

DJI_083600h02m21s43a.jpg

↓↓ 上田代の核心部の池塘群。猫又川の上空から撮影です。 (動画からのキャプチャーです。)

DJI_083600h03m25s20a.jpg

↓↓ 上田代の南側の池塘群です。左下に逆さ燧が岳のところのベンチが見えます。 地上から見ると緑色に見えますがまだしっかり伸びていないので上空からだと枯れ草とかがみえて茶色く見えます。

DJI_0842a.jpg

↓↓ こちらも上田代のゆるぎ田代と呼ばれる付近です。

DJI_0866a.jpg

↓↓ 下の大堀川のビューポイント。水芭蕉はすっかり終わりましたね。

DJI_0884a.jpg

↓↓ ヨッピ吊り橋付近上空から中田代です。

DJI_0894a.jpg

↓↓ 見本園奥にある鹿よけの柵に囲まれた中でミツガシワがびっしりと咲いていたのでちょっとドローンでお邪魔して撮影してみました。木道からは柵が邪魔で撮れません。

DJI_0921a.jpg

↓↓ 見本園の奥、猫又川を越えた広い湿原から見本園側を見た写真です。背中アブリ田代と呼ばれています。

DJI_0936a.jpg

↓↓ その背中アブリ田代にある大きな池塘には沢山の島があります。全て浮島ではないでしょうが不思議な光景ですね。

筋状のものはシカの道です。

DJI_0929a.jpg


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。