So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

羽田空港 [散歩/旅]

 6月29日に関東甲信が梅雨明けしたというとんでも発表がありましたが、異常気象が続いてるので、こういうのも普通に思えてきます。しかし暫くは猛暑続きのようでウンザリですね。3週連続になりますが7月1日の至仏山も狙ってましたが、生憎、夜行バスは満席ですし1日の日曜日が山開きですとかなり混みそうなので諦めました。そんなおり、尾瀬仲間さんが新宿に出てくるというので付き合ってきました。折角なので久しぶりに羽田空港に飛行機を見に行ってきました。 展望デッキはこの猛暑にも関わらず子供連れも多くて人気の高さが伺えますね。次々に離発着する飛行機を見ているのは飽きません。ただし今日は暑いので熱中症になりそうであまり長くは見てませんでした。ても面白いです。

【機材: Nikon W300】  ※クリックで拡大表示します。

↓↓ 旅客機が並ぶ第2ターミナル。 黄色いのはスターウォーズ仕様です。

DSCN9194s.jpg

↓↓ こちらは東京オリンピック仕様。 コンデジで追いかけて撮るのは難しいです。

DSCN9215s.jpg

DSCN9219s.jpg

Dscn9224a.jpg

↓↓ 今日のお気に入りです。 手前がご存じANA。 飛んでるのがスカイマーク。

DSCN9237s.jpg

↓↓ こちらは、ソラシドエアー

Dscn9246a.jpg

↓↓ 先ほどのスターウォーズ仕様のANA機。

DSCN922700h00m27s56ss.jpg

↓↓ 桜の花のマークですが、何故か中国の機体・・・ パクられましたか?

Dscn9262a.jpg

↓↓ ANA機の後ろ姿。

DSCN9253s.jpg

↓↓ 次々に到着してきますし、手前ではどんどん飛び上がるので、凄い過密スケジュールです。 風向きによって逆向きに離陸することもあります。

DSCN9272s.jpg

↓↓ 今回は初めて国際線ターミナルにも行きましたが、この名物と言えばプラネタリウム・カフェです。何故国際線にあるのかわかりませんが、お客の殆どは日本人です(^-^;)  立派な投影機があるのに、プログラム内容はチープ過ぎます。まあ普通のプラるタリウムとは隔離して考えて見に行った方が良いです。 

Dscn9257a.jpg

↓↓ 国際線ターミナルは1つの大きなフロアに入ってる形ですがその一角は大江戸の町並み風にテナントになっていたり、この写真のような木造の建造物があったりして凄いです。ちなみにこの橋は「羽田日本橋」と書かれてました。

Dscn9292a.jpg

Dscn9287a.jpg

Dscn9284a.jpg


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。